見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2019年08月20日

#ホーム

【AH文京白山】夏といえば!!やっぱり「スイカ割り!」 ですね。夏の恒例行事のスタートです。

2019年8月8日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、スイカ割りが行われました♬
夏の風物詩のスイカ割りを楽しみにされていたご入居者も多く、「昔、海でスイカ割りをやったわ☆」と教えてくれたご入居者もいらっしゃいました!ブルーシートの上にスイカを置いて、準備は完了です!

{$block_img_1_alt}

惜しいですね!スイカのすぐ手前に振り下ろされました。それでも、周りのご入居者からは「お疲れ様〜!」と拍手喝采です♬

{$block_img_2_alt}

「割るからね!見てなさいよ!」と言わんばかりの素ぶりを見せてくださいました!この後、大きく振りかぶっていました♬

スイカ(西瓜/すいか)は夏の暑さで衰えた身体に優しく、夏バテに効果があるそうです。

{$block_img_1_alt}

スタッフも挑戦しました!ご入居者からの声援にお応えして、スイカを割ることができました!いくつになっても楽しいイベントですね♬

{$block_img_2_alt}

割れた後は、皆様で甘いスイカを美味しくいただきました!特に暑い今年の夏は、スイカがとても美味しいですね☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています