見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2019年07月16日

#ホーム

【AH文京白山】毎週日曜日の音楽会では、様々な楽器の演奏を聴くことができます♪

2019年6月26日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、毎週日曜日に音楽会を開いています。この音楽会を楽しみにされているご入居者が多く、「今回はどんな楽器の音色を聴くことができるのかしら?」「知っている歌を聴けるかしら!」と、みなさま始まる前から音楽会のお話しで盛り上がっています!

メロディを聴き、リズムに合わせて身体を揺らす!

{$block_img_1_alt}

バイオリンやピアノをはじめ、フルートやサックスなどの管楽器、琴や三味線などの和楽器まで、様々なジャンルの音楽を様々な楽器で奏でます☆

{$block_img_2_alt}

毎週、多くの演奏者に来ていただき演奏していただいております。ご入居者も楽器の名前を覚えたり、代表曲を覚えたり、毎週楽しんでいます♪

歌詞を口ずさむ、声を出すなど音楽を聴くことにより様々な脳が活性化します。

{$block_img_1_alt}

「今日は私の好きな楽器だわ!」ということで、とても熱心に聴いていらっしゃるご入居者もいました☆

{$block_img_2_alt}

クラシック音楽には静かに耳を傾け、懐かしの歌謡曲の時には一緒に歌って、と聴いても参加しても楽しい音楽会です♪

{$block_img_3_alt}

演奏者の方々からも、「ご入居者から元気をもらいました!」というお言葉をいただき、笑顔で帰られます♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています