見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム光が丘

ブログ

アズハイム光が丘

2019年07月09日

#ホーム

【AH光が丘】月に一度の園芸サークルの日でした!夏の収穫に向けて、精が出ますね!

{$block_img_1_alt}

2019年7月8日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム光が丘では、園芸サークルによる活動が行われました♪

まずは、ナスときゅうりの生育の状況を確認します!暑い夏はすぐそこです。たくさん収穫できるように、今の成長具合をしっかりとチェックしておきます☆

土いじりをするには、曇りぐらいのお天気がちょうどいいですね!

皆様、腰をかがめて頑張ってくださいました!

{$block_img_1_alt}

無理のない範囲で、園芸サークルの皆様には土いじりをお願いしています☆

{$block_img_2_alt}

スタッフと、「これはどうしようか?」なんて相談をしながら、楽しく行っています♪

{$block_img_3_alt}

「ここは任せて!そちらをお願い!」チームワークはばっちりです♪

屋外での作業は日を浴びたり、風を感じることのできる良い機会です!

{$block_img_1_alt}

今日も、皆様で楽しみながら土いじりを行っていました♪
ご自宅で畑や花壇の手入れをされていた方や、全く土いじりの経験がない方など様々ですが、お互いに教えあったり協力し合いながら、毎月園芸サークルを楽しんでいる様子が見られます♪
終わった後は、恒例の記念写真です♡サークル部員も募集中です!活発で、お世話好きの人たちが多いサークルです。

雑草を抜いたり、お花を植えたり、お世話はつきませんね!

{$block_img_1_alt}

雑草を抜く姿も様になってきました!

{$block_img_2_alt}

「こんなに雑草を抜いたわ!」と見せてくださいました☆

{$block_img_3_alt}

あいているところにはお花を植えて、有効活用します♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム光が丘の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています