見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2019年07月02日

#食事

【AH文京白山】月に一度の料理教室の日でした♪今回はホットケーキを作りました☆

東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山には料理が得意なご入居者が多く、ホームでも何か料理をしたいというご要望が多いため、月に一度料理教室を開催しています♪
2019年6月26日は、ホットケーキを作る日でした♪

今回は、ホットケーキ作りを楽しみます♪

{$block_img_1_alt}

多くのご入居者が楽しみにされている料理教室では、毎回みなさまで協力して、楽しく料理を作っています☆

{$block_img_2_alt}

ホットケーキミックスに卵と牛乳を入れてかき混ぜます。「押さえていてね!」「わかったわ!」と息はぴったりです!

ホットケーキ作りの見せ場は、ひっくり返すところですね!

{$block_img_1_alt}

ひっくり返す時は、「うまく返せるかなぁ」と、少し緊張気味な方もいらっしゃいます。
ホットケーキがうまくひっくり返った時は、周りのご入居者の拍手で大盛り上がり!

{$block_img_2_alt}

ご自身で焼いたホットケーキは「格別においしい!」とおっしゃっていました♪
みなさまそれぞれのお好みに合わせて、ジャムやはちみつをつけて堪能されていました☆

次回は何を作ろうかなと、毎月の料理教室が楽しみなご様子でした♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています