見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2019年06月22日

#ホーム

【AH横浜上大岡】詩吟ボランティアの先生にお越しいただきました!!

2019年6月4日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、「詩吟の会」が開催されました☆

地域交流の一環として始まったこの会は、地域のホールでの公演やラジオにもご出演されている先生をお呼びして、ご入居者へわかりやすく詩吟を教えていただきました!

先生のにこやかな笑顔が素敵で、先生の大ファンになったご入居者が多いのはここだけのヒミツです♡

{$block_img_1_alt}

先生の教え方がとてもお上手だと好評でした!澄んだ声で吟じてくださり、ご入居者へのちょっとした配慮なども、とても気を配っていただいているのがわかりました。
ご入居者の中には、以前に詩吟をやっていた方もいらっしゃり、久々の詩吟に嬉しそうなお顔を見ることができました♪興味はあったけどなかなか学ぶ機会がなかったという方も楽しそうに先生のお話しを聞いていました♪
次回開催も決定しています♪定期的に詩吟を学びましょう♪

ソロで吟じてくださった方も多く、大変な盛り上がりを見せました!!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています