見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜東寺尾

ブログ

アズハイム横浜東寺尾

2019年06月19日

#食事

【AH横浜東寺尾】包んだ餃子は700個!!ホームでの恒例行事となっています♪

2019年6月16日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜東寺尾では、恒例常時となっている「餃子作り」が行われました♪

餃子を包むところは、ご入居者にお任せしています☆
包むことにも慣れてきたご入居者が多く、回を重ねるごとに包み方が上手になっています♪餃子の餡は、手作りしていますよ♪皆様、この時間は黙々と餃子を包みます。餃子の餡の匂いが、また食欲をそそりますね!

色々な形の餃子が出来上がるのも、手作りならではですね!

包むのも佳境に入ってくると、「お腹が空いたから早く食べたい!」という方が増えてきて、包むスピードも早くなります(笑)

熱々を召し上がっていただけるのも、手作りならではです。「熱い、熱い」とおっしゃりながらも、皆様美味しそうに召し上がっていました♪

今回、包んだ餃子はなんと700個です!!少し包みすぎたかな?と思いましたが、なかには10個以上召し上がるご入居者もいらっしゃったので、たくさん包めてよかったです!!

{$block_img_1_alt}

「手作りはやっぱり美味しいわね!」と満面の笑みを向けてくださいました☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜東寺尾の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています