見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2019年05月30日

#ホーム

【AH大泉学園】日々のレクリエーションや外出イベントなど、写真を撮り、ホームに掲示し、その後ファイリングしてお渡ししています。

練馬区大泉町にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園での取り組みをご紹介致します。ホームでは日々、レクリエーションを行っています。「セントラルスポーツによるチェアアクティブ」や「懐メロをみんなで歌う」レクリエーションなどがあります。また天気の良い日は散策路を散歩したり、お花を観賞したり、日向ぼっこをしたりして過ごすこともあります。外出イベントでは初詣へ出掛けたり、いちご狩りに行くなど季節のイベントを開催しています。

楽しい思い出をきちんと残す習慣がアズハイム大泉学園にはあります。

{$block_img_1_alt}

レクリエーションでご入居者が作った作品を掲示しています。「これ、私のよ!素敵でしょ?」など会話が弾むきっかけになります。

{$block_img_2_alt}

日々の様子やご家族やスタッフとの写真などもパチリ。ご入居者の思い出話に一役買っております。

掲示後はファイリングしてご入居者へお渡ししています。

{$block_img_1_alt}

エントランス同様、写真が掲示されている場所はホームの人気スポットです。また「〇〇したい!」などご入居者が写真を見ながらお話してくれることもあり、日々のレクリエーションや外出イベントの参考にもなっています。

{$block_img_2_alt}

掲示していた写真はファイリングしご入居者にお渡ししております。後日来られたご家族からもその時の雰囲気が分かると好評です。今後も皆に喜ばれるイベント・レクリエーションを実行していきたいと思います。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています