見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2019年05月22日

#レクリエーション

【AH東浦和】夕方のヨガで、体も心もスッキリ♪気持ちよく眠れそうですね♪

2019年4月17日、埼玉県さいたま市緑区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム東浦和では、ヨガサークルが行われました♪自立・要支援向けのご入居者に向けて、毎月第3水曜日の17時から40分ほど、ヨガサークルを行っています。元々は、スタッフ向けの腰痛予防を目的としたヨガサークルとして始まりましたが、始めてみると興味をもたれるご入居者が多く、ご入居者向けのヨガサークルとなりました☆参加したご入居者が翌月他のご入居者を誘って参加されるなど、ヨガサークルを通しての交流も広がっています。

ヨガの最後はクールダウンでスッキリと☆

長息は長生きにつながると言われています。開催事に参加されるご入居者も増え、今では、車椅子に座られている方も参加されています♪ゆっくりとですが、40分間体を動かしているので、クールダウンも時間をかけてしっかりと行います☆
皆様「すっきりしたわ!」「よく眠れそう!」など、笑顔たっぷりのさわやかなお顔でお部屋に戻られます。体を動かすと、気持ちがいいですよね♪いつまでもお元気で頂けるよう、ホームでは様々なレクリエーションを企画しています。次回は、日本ヴォーグ社の講師をお迎えして、手芸サークルの様子をお届けします!

{$block_img_1_alt}

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています