見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム中浦和

ブログ

アズハイム中浦和

2019年05月20日

#ホーム

【AH中浦和】母の日の感謝を込めて、各フロアにお花を飾らせていただきました☆

2019年5月12日の「母の日」に、日頃の感謝の気持ちを込めて、各フロアにお花を飾らせていただきました。埼玉県さいたま市桜区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム中浦和は、ご入居者の8割が女性で、平均年齢は87歳。最高年齢は大正3年生まれ104歳の女性ご入居者です。母の日は毎年、5月の第2日曜日とされ、日本に母に日が伝わったのは大正時代と言われています。

色とりどりのお花を置くだけで、ホームの雰囲気も一気に鮮やかになりますね!

各フロアーのイメージに合わせてスタッフが選んだお花と一緒に写真を撮らせて頂きました。お花をお渡しすると「素敵なお花ね!!」とお花の香りを楽しまれる方もいらっしゃいました。

また、母の日のエピソードを聞かせてくださる方も多く、たくさんの素敵なお話を伺うことができました☆皆様、とても素敵な笑顔で丁寧にお話をしてくださるので、スタッフも、とても嬉しい気持ちになりました♪

{$block_img_1_alt}

最近では、カーネーションにも様々な色がありますね!

色によって花言葉が大きく違うことをご存知でしょうか?
カーネーションの花言葉は、「女性の愛」や「感覚」、「感動」、「純粋な愛情」などです。そして、カーネーションの色によっても花言葉が異なります。定番色の赤いカーネーションの花言葉は、「母への愛」や「母の愛」、「純粋な愛」「真実の愛」です。可愛らしいピンクのカーネーションの花言葉は、「感謝」や「気品」、「温かい心」、「美しい仕草」です。少し気が早いですが、来年の母の日には花言葉を調べてもっとも相応しい色のカーネーションを送ってみるのもいいかもしれませんね♪

これからも、ご入居者への感謝を忘れずに、笑顔で元気にお過ごしいただけるよう、スタッフ一同頑張ります。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム中浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています