見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム千葉幕張

ブログ

アズハイム千葉幕張

2019年05月13日

#レクリエーション

【AH千葉幕張】母の日に、スタッフ手作りのプリンとカーネーションをプレゼントしました☆

2019年5月12日、千葉県千葉市花見川区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム千葉幕張では、母の日の当日、母の日レクリエーションが行われました!

母の日は、20世紀初頭のアメリカで、アンナ・ジャービスという人物が「母親のための祝日」を設ける運動を行い、のちに「母の日」として広まったと言われています。彼女の母親は、南北戦争で負傷した兵士や、その後病気で苦しむ兵士達を献身的に看病し、その後も社会事業活動に一生を捧げた素晴らしい女性でした。そんな母親を敬愛する思いから生まれた日です。

{$block_img_1_alt}

実は、母の日の前日に、スタッフが皆様にお配りしようと愛情たっぷりの手作りプリンを仕込んでいました。当日は、女性ご入居者を中心にプリンをお渡しして、ささやかですがカーネーションもプレゼントさせていただきました☆「プリンが甘くて美味しいわ!」「綺麗なカーネーションね、ありがとう!」と嬉しいお言葉をいただくことができました♪その後は、楽しくお話しをしながら、母の日を皆さんで楽しく過ごされました♪

次は、父の日ですね!幕張居酒屋をオープン予定です!

ご入居者とスタッフで仲良くパチリ☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム千葉幕張の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています