見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム川崎中央

ブログ

アズハイム川崎中央

2019年05月08日

#レクリエーション

【AH川崎中央】手先を動かして楽しく創作♪今回はちぎり絵で「鯉」を作りました!

神奈川県川崎市高津区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川崎中央では、毎月「創作レクリエーション」を行なっています。2019年4月24日に行なった創作レクリエーションでは、「鯉」を作りました♪
出来上がりを披露するときには笑みがこぼれ、満足されている様子がとても印象的でした☆

こどもの日にちなんだちぎり絵を、楽しく作りました♪

{$block_img_1_alt}

台紙の色や飾りの千代紙の柄など、好みに合わせて好きなようにお選びいただきました☆
あとは、ひたすらちぎった紙を貼っていく作業です。ペタペタとテンポよく貼っていく方、一枚一枚の配置を悩みながら慎重に貼っていく方、性格や個性が現れて、作業工程もご入居者それぞれです。

このような創作レクは、皆様それぞれ違って個性豊かな作品が出来上がるので、スタッフも出来上がりをとても楽しみにしています♪

ご自慢の作品を見せていただきました♪

{$block_img_1_alt}

青い台紙に、淡い色の鯉がくっきりと浮き出ていて、存在感のある鯉が出来上がりました♪

{$block_img_2_alt}

可愛らしい黄色い鯉が、お目見え♪黄色と水色のコントラストがとても素敵ですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム川崎中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています