見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2019年05月08日

#ホーム

【AH横浜上大岡】町内会婦人部の方々にお越しいただき、「体操教室」を行いました!

2019年4月10日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、音楽に合わせて楽しく体操するご入居者の姿を見ることができました♪
今回は、別所町内会婦人部の方々と、体操のインストラクターも来てくださり、たっぷり1時間体操を行いました☆
また一つ、貴重な地域交流の時間を設けることができました♪

地域交流の一環として、隔週で「体操教室」が始まります♪

{$block_img_1_alt}

ご入居者も、できる範囲で体操に参加して、しっかりと体を動かすことができました!
「なかなかキツイわね!」
「曲に合わせて動くことが難しいわ!」などとおっしゃっていましたが、皆様笑顔で良い汗をかいていました☆

大人数で一緒に体を動かしていると、普段はなかなか動かさない部位や動きなども、自然と動くことができて、終わった頃には体がほぐれてポカポカになっていました♪

体操の動きに慣れてきたご入居者から、どんどん笑顔になっていきました!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています