見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2019年04月30日

#ホーム

【AH大泉学園】エントランスでは、200本の菖蒲が満開となりました♪

2019年4月25日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園では、エントランスにたくさんの菖蒲と鯉のぼりが飾られました!

このエントランスは、ご入居者同士や、訪れたご家族とご入居者など、たくさんの方々の憩いの場です。そんな憩いの場でさらに楽しんで頂ければという思いで、季節の行事に合わせてスタッフが模様替えを行なっています。

前回は、とても美しい桜を咲かせました。今回は、5月の子供の日にちなみ、「鯉のぼり」と「菖蒲」で飾り付けを行いました!

鯉のぼりを眺めながら、子供の頃の話に花が咲きますね♪

{$block_img_1_alt}

エントランスでお茶を楽しむご入居者の皆様です♪ここでお茶をしていると、鯉のぼりや菖蒲をきっかけに、子供の頃の話や花にまつわる話など、様々な会話が生まれます☆

{$block_img_2_alt}

ご入居者を驚かせたい思いで、担当スタッフが一晩で模様替えを行います!前回の桜に続き、ご入居者、ご家族、スタッフから大変好評で、担当スタッフもとても喜んでいます!

菖蒲の花言葉同様に、とても前向きなご入居者が多く、スタッフも刺激を受けています!

{$block_img_1_alt}

菖蒲の花言葉は、「良い便り」「希望」「信じる者は救われる」「あなたを大事にします」など、どれも前向きな言葉ばかりです☆

{$block_img_2_alt}

ご入居者は、日中満開の菖蒲を見ながら、笑顔も満開で過ごされています!暮らしの中に花があると、それだけで笑顔が増えますね!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています