見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム市川

ブログ

アズハイム市川

2019年03月27日

#ホーム

【AH市川】庭の花がだんだんと咲き、春の訪れを感じられる季節となりました。

千葉県市川市須和田にあります介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム市川では、最近、朝食後に庭を見ることが恒例になってきました。理由としては少しずつ色づいてきた庭の花を見るためです。春といえば植物が一番たくさん咲き、きれいな季節でワクワクしますね。

「庭のお花」一部をご紹介します!

{$block_img_1_alt}

こちらは「アセビ」別名はバスイボク(馬酔木)というそうです。2~4月に咲くツツジ科の花です。常緑なので、1年中きれいな葉っぱを眺めて過ごせます。

{$block_img_2_alt}

濃い緑色の葉が茂る枝先に壺形の白い小花を総状にたくさんつけるのがアセビの特徴です。ぷっくりしていて可愛いお花ですね。

これから暖かくなるにつれ、花が満開となりにぎやかになりそうです。

花を見て多くの人が感じるのは、「キレイ」「可愛い」「美しい」と一般的に言われています。美しいものを見ると「心が洗われる」などは花には癒し効果があると考えられています。花のある暮らしで心が穏やかに過ごして頂きたいですね。

花のある暮らしを楽しんで頂けるように、「お花のイベント」なども考えていきたいと思っています。

{$block_img_1_alt}

{$block_img_2_alt}

{$block_img_3_alt}

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム市川の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています