見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム光が丘

ブログ

アズハイム光が丘

2019年03月25日

#外出イベント

【AH光が丘】ホームの周りの春を感じてお散歩をしながら、近所の中華料理屋へ食事をしに行ってきました!

2019年3月5日〜3月11日にかけて、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム光が丘では、中華料理を食べに行く外出レクリエーションを行いました!
普段の外食レクリエーションでは、和食や洋食、スイーツが主でしたが、今回は中華料理に挑戦です☆ご高齢の方にはご負担の無いいつもの食事をと決めつけず、新しい食文化を無理なく楽しんでいただきたいと思っています!

普段はあまり食べない中華料理ですが、みなさまモリモリ召し上がっていました!

{$block_img_1_alt}

中華丼がとってもお似合いです☆久しぶりの中華料理にとても嬉しそうでした♪

{$block_img_2_alt}

こちらのご入居者は、デザートまでペロリと召し上がりました♪

{$block_img_1_alt}

ランチのコースが人気で、テーブルいっぱいに広げられた中華料理を、皆様楽しくおしゃべりしながら召し上がられていました。

{$block_img_2_alt}

ホームの近くにあるこのお店は日本人の下に合う中華料理を数多く揃えているお店です。皆様、お気に入りのお料理を見つけられたようですね☆

お店までは、徒歩で向かいました☆春はすぐそこまでやってきています!

{$block_img_1_alt}

気温が上がる日もある今日この頃、木々が花をつけ始め、道端の草花も色づいてきました♪お散歩日和が増えて、外出も楽しくなりますね♪

{$block_img_2_alt}

「あの花の色、とても綺麗ね!」と周りを見渡しながら会話も弾みます♪帰り道は、食事の感想でまた会話が弾みそうですね♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム光が丘の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています