見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2019年03月15日

#ホーム

【AH大泉学園】エントランスのカフェスペースに、一足早く桜が咲きました♪

東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園の名物ともなっているエントランススペース。2019年3月5日の夜遅くにかけて、スタッフが次の模様替えを行ないました!エントランススペースに見事な桜が咲きました!
こちらのスペースは、エントランス入ってすぐにあるカフェスペースで、ご入居者がゆっくりとお茶やコーヒーを飲みながらおしゃべりしたり、ご家族や訪れてくれた方をお出迎えするとても大切な場所です☆

ライトアップされた桜は、ご入居者のみならずご家族からも好評です♪

{$block_img_1_alt}

毎回、スタッフが季節に合わせたディスプレイを考え、一晩で模様替えを行います。
一晩での作業は大変ですが、「季節感を出すこと」「朝起きてエントランスを訪れたご入居者をびっくりさせたい」という思いがあり、一晩での模様替えを頑張っています☆
今回は、エントランスに見事な桜を咲かせたいと、桜を設置することにしました♪
ご入居者は日中少し早い大泉学園の桜を見ながら、お茶を飲みゆっくり過ごされております。

「本物の桜みたいね!」とスタッフとの話も弾みます!

今年の東京の満開予想は3月末ですが、アズハイム大泉学園はすでに桜が満開に咲いています♪

{$block_img_1_alt}

前回のエントランスは雛飾りでした。豪華な五段飾りには、ご入居者はもちろん、訪れるご家族や地域の方々からも、「美しい☆」と目を留めていただくことができました♪

{$block_img_2_alt}

アズハイム大泉学園では、地域の方々に愛される暖かいホームを目指し、餅つき行事などの町会への参加や、畑や庭を活用した地域交流などを行なっています♪

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています