見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2019年03月13日

#レクリエーション

【AH横浜上大岡】ホワイトデーのレクリエーションで、ピザ作りに挑戦しました♪

2019年3月6日、神奈川県横浜市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では、ホワイトデーのおやつレクリエーションとして、「ピザ作り」が行われました♪
初めて行うレクリエーションでしたが、「美味しいわね!」「初めて食べたけどまた食べたいわ!」など、ご入居者が笑顔でお話しされていて、スタッフも安心しました!!

2種類のピザ作りに挑戦しました♪

{$block_img_1_alt}

こちらのピザは、ソーセージ+チーズ+ピザソースで作った「おやつピザ」。誰もが好きなシンプルな味のピザですね。このサイズ感も、食べやすいと好評でした☆

{$block_img_2_alt}

もう一つのピザは、生クリーム+イチゴ+バナナ+チョコソースなどを乗せた「クレープピザ」。デザート感覚の甘いピザは、初めて食べた方が多いようでしたが、こちらも好評でした♪

美味しそうにパクパクと召し上がってくださいました♪

{$block_img_1_alt}

一緒に作ってくださる方、テーブルへ運んでくださる方など、積極的に参加してくださる方が多く、とても嬉しかったです!

{$block_img_2_alt}

普段の食事よりも多く召し上がる方がたくさんいらっしゃり、食事系のレクリエーションは食欲増進にもつながりますね☆

{$block_img_3_alt}

「あなたも食べなさいよ!」「またやりたいわね☆」などの声を多くいただきました。そして、次回開催が決定しました!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています