見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム文京白山

ブログ

アズハイム文京白山

2019年02月26日

#ホーム

【AH文京白山】黙々と土をこねて、自分らしい器作りに挑戦☆陶芸教室を開催しました♪

2019年2月20日、東京都文京区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム文京白山では、陶芸教室が開かれていました。アズハイム文京白山は、毎日のレクリエーションとはまた違ったサークル活動や習い事教室を、毎週水曜日に開催しています。

今回は、湯呑み作りに挑戦!!みなさん真剣です。

{$block_img_1_alt}

まずは、見よう見まねでスタート!真似をしながら上手になっていくんですね♪

{$block_img_2_alt}

先生が、お一人お一人に丁寧に教えてくださいます。

{$block_img_3_alt}

湯呑みを成形するときの力加減は、とても難しいみたいです。

陶芸の楽しさを教えて下さる評判の先生にお越し頂いて、本格的な教室です!

今回の講師は、千代田区神保町に陶芸教室を構える、樋浦功先生です。初心者の方でも無理なく陶芸を楽しむことができて、わからないことも丁寧に教えてくれると評判の陶芸の先生です!そんな先生にお越しいただいたからには、ご入居者のみなさまもやる気は十分ですね!

初心者でも、土をこねる作業に慣れてくると、とても楽しいんです♪

{$block_img_1_alt}

成形した湯呑みは、とてもよく個性が現れていました!焼き上がりが今から待ち遠しいと、楽しみにされています☆

{$block_img_2_alt}

作った湯呑みを先生が持ち帰り、乾燥・素焼・本焼の工程を経て、一か月後に完成するそうです!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム文京白山の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています