ホーム > アズハイムブログ > ホーム記事一覧 > 【AH町田】お孫様が立案!フラダンスでお...

テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2019-02-20

【AH町田】お孫様が立案!フラダンスでおじいちゃん・おばあちゃんを喜ばせたい!!

2019年2月17日、東京都町田市にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム町田にフラダンスサークルのメンバー25名が来て下さいました。実はこのメンバーの中にH様ご夫妻のお孫様がいらっしゃいます。以前、お孫様がホームに来た際、明るく元気なご入居者を見て、「フラダンスで皆さんを笑顔にしたい!」と思って下さり、開催となりました。

本格的なフラダンスをホームで見られるということで皆様、続々と集まってきました!

フラダンスショーのスタートです♪

{$block_img_1_alt}

「あら♡可愛いわね~」「上手ね♪」可愛いお子さんによるショーも開かれました。

{$block_img_2_alt}

ご入居者も自然と手拍子をしたり、歌ったり、音楽に合わせて踊り始める方もいらっしゃいました。

{$block_img_3_alt}

ダンサーのみなさんとの握手会。「今日は来てくれてありがとう。感動したわ」と涙を流される方も。

記念撮影も始まりました!!アロハ~♪♪

色鮮やかなレイを首から掛けてもらい、皆様素敵な笑顔を見せて下さいました。

{$block_img_1_alt}

「ハワイに来たみたいでとっても楽しかったわ!また来て下さいね」と感謝の言葉と笑顔でホームが包み込まれました。

{$block_img_2_alt}

立案して下さったお孫様、ご協力頂いたフラダンスサークルの皆様、本当にありがとうございました。

最後はみんなで「アロハ~」で集合写真を撮りました!!

テレビ関連ブログ記事

  • 【AH町田】近隣の公園へ、お花見ドライブに出かけました!外出で、気分もリフレッシュ☆

    【AH町田】近隣の公園へ、お花見ドライブに出かけました!外出...

    詳細はこちら

  • 【AH町田】今年のひな祭りは、お雛様を飾るところから当日のパーティーまで、存分に楽しみました♪

    【AH町田】今年のひな祭りは、お雛様を飾るところから当日のパ...

    詳細はこちら

  • 【AH町田】見ていて飽きないミニミニ水族館誕生!水槽の周りに集まり、会話が弾みます♪

    【AH町田】見ていて飽きないミニミニ水族館誕生!水槽の周りに...

    詳細はこちら

テレビアズハイム町田インタビュー

アズハイム町田のご入居者インタビュー
ご入居者インタビュー
「人生、楽しまなくちゃ」

小川和義様(69才)アズハイム町田 2016年ご入居

詳細はこちら
アズハイム町田のご家族インタビュー

ご家族インタビュー

昼夜逆転、認知症を発症した妻

鈴安部一義様(「アズハイム町田」に奥様が入居)

詳細はこちら

アズハイム町田