見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜東寺尾

ブログ

アズハイム横浜東寺尾

2019年01月10日

#外出イベント

【AH横浜東寺尾】新年のご挨拶☆近所の神社に初詣に行ってきました♪

2019年1月2日、神奈川県横浜市鶴見区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜東寺尾では、初詣に出かけたご入居者がいました!
この日はとても天気が良く、日向はお日様がポカポカでした☆もちろん寒くて空気は冷たいのですが、その分空気は澄んでいて空は青く、お出かけには最高の1日でした!

初詣では、旧年の感謝を捧げ、新年が良い年になるように願掛けをします。

この日は、ホーム長とケアマネジャーも一緒に初詣に同行させていただきました。初詣と言えば、東京の明治神宮や、福岡の太宰府天満宮、京都八坂神社が有名ですが、私たちのお目当手の神社は、ホームを出て坂を登った先にある「白幡神社」です☆少し歩いては空を見上げ、新年のご挨拶をしては空を見上げ、そんな初詣の1日となりました♪

日頃のお礼と、今年1年の幸せを祈願してきました。

神社の横には小さな公園があり、ドングリや落ち葉がいっぱい落ちていました!なので、今日は少し公園に寄り道♪各々の時間を過ごしました☆「みんなに見せるから」と落ち葉を集めては手のひらに広げ、嬉しそうにしている姿や、様々な形のドングリを見つけては喜んでいる姿など、童心に帰ってはしゃぐ姿を見ることができました♪
寒さを忘れるとはまさにこのことですね!皆さま、ハッと我に帰り「寒いね」という一言で、帰路につきました(笑)

{$block_img_1_alt}

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜東寺尾の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています