見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2019年01月09日

#ホーム

【AH練馬ガーデン】笑いのある環境をお届けしたい!落語の会を毎月行います☆

2018年12月17日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンでは、落語の会が開催されていました。
噺家さんの動作やお話しに、ホーム内はその都度笑いに包まれます。落語が終わった後もその余韻が残り、とても楽しそうな雰囲気が一日中続きます!
ご入居者皆さま落語が大好きで、2ヶ月に1度のこの笑いの日をとても楽しみにしているんです♪

笑うって元気になりますね!!

今まで、落語の会は奇数月に行っていましたが、12月は、柳家千寿・寿伴さんにお越しいただき、1時間ほどお話しをしていただきました。

笑いを毎月お届けしたいというスタッフの思いから始まり、噺家さんにお願いをして、これからは毎月きてくださることになりました!カラーの違うお二人にローテーションでお願いし、ご入居者には毎月笑いをお届けできることになりました!

{$block_img_1_alt}

噺家さんのお話に、真剣に聞き入るご入居者の皆さま☆

噺家さんは、みている人を引き込むことが本当にお上手です。最初の頃は、「落語なんて」とおっしゃっていた方も、今では大ファンという方が多く、スタッフの中にも落語の会をとても楽しみにしている人がたくさんいるんです!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています