見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム大泉学園

ブログ

アズハイム大泉学園

2018年12月13日

#外出イベント

【AH大泉学園】寒い日に外で食べるお雑煮やお汁粉は格別!町内会の餅つきに参加しました♪

2018年12月9日、東京都練馬区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム大泉学園のご入居者10名とスタッフ4名は、練馬区大泉六丁目町会主催の餅つきに参加してきました!

{$block_img_1_alt}

昨年も、この町会の餅つきに参加させて頂きました!餅をつく威勢のいい声と、餅が出来上がっていくいい匂いに、ご入居者もスタッフもお腹が空いて待ちきれません!
餅が出来上がり、お雑煮やお汁粉が振舞われると、みなさま「ハフハフ」言いながら、美味しそうに召し上がられていました♪寒い時に食べる温かいものは、格別ですね☆
お口直しのお漬物や、綿あめまで配られて甘いものまでいただき、みなさま大満足です!

アズハイム大泉学園はこのような地域の行事に、積極的に参加しています。

{$block_img_1_alt}

仲良く肩を並べながら餅を頬張る姿は、とても微笑ましいものでした☆スタッフも負けじと頬張ります(笑)また、お子様もたくさん参加されました。元気に走り回る姿を見て、たくさんの元気をもらいました。地域交流って良いですね♪

{$block_img_2_alt}

「やっぱり、つきたては美味しいわね!」
「餅ならいくらでも食べられるわね!」
「おかわりはあるかしら?」そんな会話があちこちから聞こえてきました。また来年も、皆さんで参加したいですね!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム大泉学園の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています