見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2018年11月09日

#研修

【AH南浦和】アズハイム南浦和機能訓練指導員(リハビリ専門スタッフ)大川による、「腰痛予防勉強会」が行われました。

2018年10月19日、埼玉県さいたま市南区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム南浦和では、スタッフによるスタッフのための勉強会が開かれました。

機能訓練指導員の大川FTが、介護職の職業病とも言える「腰痛」を予防するのに役立つ勉強会を自ら開催しました。アズハイムでは、機能訓練指導員のことを、Functional Trainer、略してFTと呼びます。

{$block_img_1_alt}

マイプロジェクターを持ち込んでの勉強会は、大川FTの、この勉強会に対する熱の入れようを感じることができます。大川FTは、アズハイム南浦和のマスコット的存在のスタッフです。ご入居者とのコミュニケーション能力も高く、スタッフへの勉強会を開くなど、ご入居者へもスタッフへも気配りを忘れません。

介護職にとって、腰痛は避けては通れないものです。少しでも予防や緩和できるような方法を知っておくことはとても大切なことです。

仕事を通して腰痛にならないためには「コツ」があります。実践してみました。

{$block_img_1_alt}

大川FTから講義を受けるスタッフも真剣です。少しでも、体に負担をかけない方法で仕事を行えるようにしたいですよね。

{$block_img_2_alt}

今回の勉強会は、スタッフ自らの提案で行われました。今後も、このようなスタッフ向けの企画も増やしていきたいです。

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています