見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム町田

ブログ

アズハイム町田

2018年10月25日

#アクティビティ

【AH町田】ご入居者のご要望に沿ったアクティビティを個別に行う「確かな1日」という取り組みが行われました。

2018年10月11日、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム町田では、外をお散歩したいというご要望のあったご入居者と、お散歩に出かけて来ました♪
アズハイムでは、ご入居者に対して個別アクティビティを行う時間を作っています。この個別アクティビティを確かに行う時間を日々に作っていくということを、アズハイムでは「確かな一日」と呼んで大切にしています。お一人おひとりのご要望をお伺いし、すぐに実行できること、計画を立てて実行することなど様々です。新卒からベテランまでご入居者が「笑顔」になれる機会を創出するため、アズハイム町田のスタッフは全員でこの取り組みを毎日行っています。

{$block_img_1_alt}

外の空気を吸うのはとても気持ちがよく、帰りたくなくなってしまいますね(笑)

{$block_img_2_alt}

少し気温が下がり寒くなって来ましたが、昼間は爽やかな気候で、お散歩には最適ですね♪

{$block_img_3_alt}

お散歩をしていると、道端に咲いている花や景色に目が止まり、しばらく眺めていられますね♪

「確かな1日」では、他にもこんなご入居者のご希望もありました♪

{$block_img_1_alt}

マッサージをご希望されるご入居者にはマッサージを施しました☆

{$block_img_2_alt}

お部屋の整理整頓を一緒に手伝ってほしいというご希望で、一緒にお片づけをしました☆

{$block_img_3_alt}

近所の神社へのお散歩をご希望されたご入居者もいらっしゃいました☆

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム町田の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています