見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2018年10月04日

#アクティビティ

【AH練馬ガーデン】美術館&お寿司屋さん☆2件の夢プロをご紹介します♪

介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンでは、2018年9月13日に練馬区立美術館へ、9月16日にお寿司屋さんへ行くという夢プロジェクトが行われました。

アズハイムの夢を叶えるプロジェクトとは・・・
ご入居者の「やりたい」をスタッフが日々の関わりの中から引き出し実現することです。夢をお伺いすることでその方がどのような生活をされてきたのか、嬉しいと思うことは何かなど新しい気づきをもらえることもあります。

浮世絵を見に行ってきました!

練馬区立美術館の特設会場で行われている「芳年-激動の時代を生きた鬼才浮世絵師」を見に行ってきました!選りすぐりの263点が展示されていて、芳年の画業の全貌を紹介するまさに待望の展示ということで、浮世絵好きの皆さまと一緒に行ってきました!

{$block_img_1_alt}

嬉しいお出かけなので、記念写真も笑顔でパシャり☆

{$block_img_2_alt}

美術館に入る道のりは、ドキドキワクワク♪

{$block_img_3_alt}

美術館の中は撮影禁止なので、しっかりと目に焼き付けてきました!

お寿司を食べに行ってきました!

アズハイム練馬ガーデンから徒歩5分程のところにある「幸寿司」さんにお邪魔してきました!「回転寿司ではなくて、自分で好きなものを注文してから握ってもらえるお寿司屋さんで食事がしたい!」ということでやってきました♪「どれを頂こうかしら?」と会話も弾みます!
今朝築地から仕入れたばかりのマグロを「美味しいわね!」と何度もおっしゃられ、堪能されていました♪「近くにこんなに美味しいお寿司屋さんがあったのね!」「また来たいわね!」と帰り道も会話が弾みました♪暑さも落ち着き外出しやすい季節となったので、また皆さんのご要望をお伺いし、外出イベントなどを企画していきます。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています