見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム光が丘

ブログ

アズハイム光が丘

2018年09月18日

#リハビリ

【AH光が丘】新しいリハビリメニュー、「ミュージックフィットネス」を行いました☆

2018年9月6日、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム光が丘では、この日初めて行われるリハビリプログラムが始まっていました。
その名も、「ミュージックフィットネス」です!
新しいプログラムに、ご入居者も興味津々♪「今からどんなことをやるのかしら?」「「新しいことって楽しみね!」そんなお声が聞こえてくる中、ミュージックフィットネスの始まりです!

♪ミュージックフィットネス♪とは???

{$block_img_1_alt}

「ミュージックフィットネス」は、大ヒット歌謡曲にのせて、歌唱・振り付け・ステップを交えて行います!映像を見ながら楽しく行うことができるプログラムとなっています♪
講師の方がゆっくりとわかりやすく教えてくれるので、最初は「歌うの?踊るの?」と混乱していた方も、次第に楽しく取り組めるようになりました!
体を動かすことが苦手だなという方も、聞き覚えのある音楽が流れてくると、つい動けてしまうんですよね(笑)

歌って踊るミュージックフィットネスはフロアー全体を明るくしてくれます!

{$block_img_1_alt}

懐かしい曲の数々に、自然と体が動き笑顔で歌い出す方もいらっしゃいました!身近な音楽を取り入れたリハビリは、動きやすいですね♪

{$block_img_2_alt}

お一人お一人、ご入居者が波打つように徐々に踊り出される姿は、とても生き生きとして見えました!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム光が丘の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています