見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2018年06月29日

#ホーム

【AH東浦和】初夏の夕方にふさわしい「タンゴの夕べ」が開催されました!新鮮な音楽にご入居者も興味津々でした!

2018年6月10日、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム東浦和では、タンゴが響き渡っていました。
この日のイベントは、地域の方々にも開放した「タンゴの夕べ」でした!チェロ、バイオリン、バンドネオンのセッションです。当日は大雨だったこともあり、地域の方々のご参加は少数でしたが、参加されたみなさま楽しまれていたようです♪アズハイム東浦和では、このようなイベントを通して、今後も地域の方々との交流を深めていきたいと思います♪

{$block_img_1_alt}

ミュージックセラピーの先生の衣装も普段とは違ったため、ご入居者も開演を今か今かと待ち望んでいたようでした♪昔懐かしい曲がながれた途端、皆さまのお顔がパーッと明るくなり、なかには曲を口ずさんでいる方もいました☆曲を知らなくても、音楽に合わせて自然と手拍子が出る、タンゴはそんな音楽でした!
最後は大きな拍手が起こり、もちろんアンコールも!

ところで、バンドネオンという楽器は、あまり聞いたことがないですよね。アコーディオンに似た楽器ですが、音色は大きく異なります。ドイツ生まれの楽器ですが、タンゴに合う楽器ということで、アルゼンチンで有名になったそうです。こんな豆知識があると、演奏の聞き方も少し変わりますよね!

好評につき、また開催を予定しています♪♪

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています