見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜上大岡

ブログ

アズハイム横浜上大岡

2018年06月10日

#レクリエーション

【AH横浜上大岡】白熱のボーリング大会が開催されました!拍手と歓声で、ホームは熱気に包まれています!

2018年5月29日、この日は、介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡では歓声や拍手が沸き起こっていました!
この歓声や拍手の正体は、不定期で開催している手作りボーリング大会です。このボーリング大会は人気のレクリエーションで、多くのご入居者が参加されます。体に負荷をかけずに座ったまま行える手作りボーリングは、ご入居者のアクティビティにピッタリなんです☆

{$block_img_1_alt}

1~3位の方には景品があるということで、皆さま真剣な眼差しでボールを投げていました。
和やかな雰囲気の中、ボールを投げる方も応援している方も、身を乗り出して夢中になっている姿が見られましたよ☆ボールがピンに当たれば歓声や拍手が沸き起こり、ストライクが出た時には歓声や拍手がさらに高まります!参加されているご入居者がついつい熱中してしまう手作りボーリングは、やはり楽しいですね☆

普段とは違った部分の筋トレ・リハビリの効果が期待できる「ボーリング大会」

{$block_img_1_alt}

ピンの中心に狙いをさだめて~!「目指すはストライク!」ボールを持つ手にもつい力が入りますね!この瞬間は、応援席も固唾をのんで見守ります!

{$block_img_2_alt}

今回残念ながら入賞できなかった方からは「次回は必ず入賞するわ!」「部屋で練習できるようにボールを買おうかしら!」など熱意ある前向きな発言も出ていました。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜上大岡の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています