見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2018年05月22日

#ホーム

【AH東浦和】こどもの日にちなんで柏餅を召し上がり、その柏餅を題材にした俳句を詠んでくださったご入居者がいらっしゃいます☆

2018年5月1日、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム東浦和では、こどもの日が近いということもあり、みなさま柏餅を召し上がられました☆こどもの日は、男の子の健やかな成長を願う日です。お子様やお孫さんと一緒にお祝いをしてきた記憶を思い出しながら、おいしそうに嬉しそうに召し上がっているお姿が、とても印象的でした。

{$block_img_1_alt}

召し上がった後の柏餅の葉を横に置き、俳句を詠み始めたご入居者がいらっしゃいました。
「なかなか字が思うように書けなくてね」とおっしゃっていましたが、とてもきれいな字で柏餅にちなんだ素敵な俳句を詠んでくださいました☆ご自身で字を書こう、俳句を詠もうとしてくださって、スタッフもとても嬉しく思います。
季節の行事を通して、ご入居者の思い出が蘇ってきたり、何かをやってみようという気になってくださるのはとてもいいことです。このご入居者は、出来上がった俳句の横に柏餅の葉を置き、飾られていました☆素敵な俳句が、もっと素敵な飾りになりましたね!

これからも、ホームでは季節ごとの行事を大切にしていきたいと思っています。今までの思い出を呼び起こすいいきっかけになりますし、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム東浦和で、気の合うご入居者と一緒に新たな思い出も作っていただきたいと思っています☆

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています