見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜東寺尾

ブログ

アズハイム横浜東寺尾

2018年03月09日

#リハビリ

【AH横浜東寺尾】アズハイムのデイサービスを、毎月一回地域の方に体験頂いています!

2018年3月4日、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム横浜東寺尾では、地域の方々にお越しいただきデイサービスを体験いただきました。昨年の11月より、毎月第一日曜日に行っています☆今回は、11名にご参加頂きました!
ご自宅で椅子に座ったままできる体操や、立って全身を動かす体操など、無理なく全身を動かせる体操を皆さんで行いました☆

「体を動かすのって気持ちいい!」
「家ではなかなかできないから、みんなで集まってまたやりたいわね!」
そんな声も聞こえてきました☆

11月から始まったデイサービスの体験では、こんなことをやっていました☆

{$block_img_1_alt}

11月 ハマトレ&アズハイム見学
12月 腰痛予防講座&エンディングノート
1月 ラジオ体操&手洗いチェッカー
2月 可動域を広げる運動&鶴見警察による詐欺の手口
3月 アズハイム体操

参加頂いた方々と4月以降のメニューを話し合いました。体操は皆様行いたいという要望があり、4月以降も継続していくことになりました☆

地域の方との交流も大切に、皆さんにとっての「居場所」を提供していきます。

アズハイムの介護サービスの5本の柱「医療」「認知症ケア」「リハビリテーション」「アクティビティ」「地域」の1つである「地域」地域の子供からお客様の同世代の方まで、地域の方々と一緒に歩んでいくためにこのような開放を行っています。地域の方のニーズに耳を傾け、地域の方が気軽に参加できる企画をこれからも開催していく予定です。

アズハイム横浜東寺尾の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています