見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム中浦和

ブログ

アズハイム中浦和

2018年01月16日

#外出イベント

【AH中浦和】新年の始まりは、神様へのご挨拶から。みんなで初詣に行きました☆

2018年1月11日、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム中浦和では、一年の感謝を捧げたり、新年の無事と平安を祈願するため、浦和駅西口から徒歩10分程度の場所にある「調(つき)神社」へ初詣に行きました。
この調(つき)神社、兎(うさぎ)が祭られており、境内の至る所に兎がいる神社としても有名なんです。また入り口では、狛犬ならぬ狛兎がお出迎えしてくれます。神社名の読みが「月」と同じことから、月の使いである兎が祭られていると言われています。他にも、鳥居がないことでも有名だそうです。この不思議な神社へは、毎年ご入居者と一緒に新年のご挨拶に伺っています。

「ツキはツキを呼ぶ」ということで、幸運を授かる神社です。

初詣に行かれたご入居者一人ひとりが、新年のご挨拶のために、順番に拝みます。
しっかり手や口を清めます。水はとても冷たいですが、礼を欠く方は誰もいません。
お賽銭をいれて、みなさん今年も健康で病気なく過ごせるように手を合わせ、じっくり拝みました。また、調(つき)という名前から最近は勝負事のパワースポットとしても有名な神社です。
寒い1日でしたが天気は良く、清々しい気持ちで神様にご挨拶することができました☆

{$block_img_1_alt}

今年1年を健やかに過ごせますように!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム中浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています