見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム練馬ガーデン

ブログ

アズハイム練馬ガーデン

2018年01月14日

#レクリエーション

【AH練馬ガーデン】ホームで行う初めてのクリスマス会は、内容が盛りだくさんでした!

2017年12月24日、クリスマスイブのこの日は、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム練馬ガーデンで初めて行なうクリスマス会でした。
初めての会に、ご入居者もスタッフもドキドキわくわくがとまりません♪まずは、サークルによるジャグリングから始まります。AH光が丘のケアスタッフの助けを借りて練習を重ねました。その甲斐あって、サークルメンバーは思い切ったパフォーマンスができました。ご入居者も大盛り上がりです!

メインイベントは、スタッフが密かに練習を重ねてきたハンドベルです。

「初めてのクリスマス会を成功させたい」「ご入居者に楽しんでもらいたい」その思いで、なかなか時間が合わないなか、休日や勤務後に時間を合わせて練習を重ねてきました。

本番は大成功!素敵なクリスマスソングを奏でることができました!
定番ソングのところでは、思わず口ずさんでいるご入居者もいらっしゃいましたね。
クリスマスソングとハンドベルの音色はとっても相性がいいですね☆

{$block_img_1_alt}

ハンドベルの後は、トナカイとサンタクロースよりプレゼントが配られました☆

{$block_img_1_alt}

ホーム長からのお話しは、幼い頃の思い出でした。クリスマスの思い出、ご入居者も色々思い出されたかもしれませんね。

{$block_img_2_alt}

ホームに、サンタクロースが来てくれました。この後、トナカイも登場してご入居者にプレゼントを配ってくれました。

{$block_img_3_alt}

トナカイとサンタクロースと記念写真をパチリ。少し恥ずかしがっている方もいましたが、いい記念になりましたね☆

スイーツビュッフェも準備しました!皆さまたくさん召し上がっていましたね☆

{$block_img_1_alt}

フロアに戻ったあと、12月のお誕生日会のスイーツビュッフェが待っていました☆6種類のケーキが選び放題だったので、「何個食べたかしら?」「おいしいわね!」など会話も弾んでいました☆

{$block_img_2_alt}

クリスマスにちなんだフラワーアレンジメントも、ホームを彩りました☆先月、初めてフラワーアレンジメント教室が開かれましたが、今回のクリスマスの飾りを見て、さらにフラワーアレンジメントへの関心が高まったかもしれませんね☆

ホーム内のクリスマスの飾り付けも気合いが入っていました☆

{$block_img_1_alt}

クリスマスのタペストリーもホームを素敵に彩っています☆こうやって、ご入居者の作品をイベントの一部として展示できることが素敵ですね☆

{$block_img_2_alt}

白いクリスマスツリーに、赤の飾りが映えますね。クリスマスツリーが飾られると、クリスマスが近いんだなと実感できるので、毎年飾りたいですね☆

アズハイム練馬ガーデンの新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています