見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム東浦和

ブログ

アズハイム東浦和

2017年10月23日

#ホーム

【AH東浦和】秋祭り☆スタッフの出し物や、ご入居者の作品でホームが彩られます。

2017年10月15日、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム東浦和では、毎年恒例の秋祭りが開催されました。
夏のお祭りとは一味違う、ご入居者の作品の展覧会も兼ねたものです。毎年多くの方にご参加頂けますが、今年もご入居者70名、ご家族30名前後、スタッフ30名と、ホームが大いににぎわっているなか、秋祭りはスタートしました。

{$block_img_1_alt}

毎年好評のジャグリングから、スタートです!スタッフも、毎年のこととはいえ、技をグレードアップさせるために練習を頑張ってきました!

{$block_img_2_alt}

大正琴は、日常ではなかなか演奏を聴くことができないものなので、皆さま興味津々に聴いていらっしゃいました。この後は三味線の演奏も行われました☆

{$block_img_3_alt}

ハンドベルは、スタッフの息の合った演奏に皆釘付けです。普段とは違うスタッフの姿を見ることができるのも、秋祭りの醍醐味ですね♪

{$block_img_1_alt}

ご入居者が日々のレクリエーションで作成した作品がめいっぱい飾られています。各々の思いで作った絵手紙は、それぞれの個性が出ていて、見ごたえがあります!この他に、陶器や書道の作品も展示されていました☆

{$block_img_2_alt}

最後は、毎年好評の子供和太鼓です。地域の子供たちの和太鼓を奏でる勇壮な姿に、参加者はみな見とれてしまいます。ホームに鳴り響く和太鼓の音を聴きながら、お孫さんの姿や、ご自身の幼少期を思い出しているのかもしれませんね。

子供たちのかっこいい姿に、思わず見とれてしまいますね☆

アズハイム東浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています