見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム千葉幕張

ブログ

アズハイム千葉幕張

2017年10月04日

#リハビリ

【AH千葉幕張】シニアリーダー体操 本日は初回のため、ホームのご入居者の方を対象に行って頂きました。

2017年10月4日(水)介護予防を推進するボランティアの方々(シニアリーダー)が介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム千葉幕張に来て下さいました。本日は初めての開催ということもあり、ホームに入居されている方(8名の女性ご入居者、2名の男性)向けのプログラムで進行しました!椅子に座ったままできる体操です!生活動作に役立つための、筋力やバランス能力を高める為の体操、さらに注意・判断能力を高める脳トレでした。

{$block_img_1_alt}

本日講師を務めて下さったのは山下さん(近隣の病院に勤める理学療法士)みなさんに分かりやすく、またお話をする中で時は笑いを取りながら1つ1つ丁寧に教えてくださいました。

{$block_img_2_alt}

両手を組みます。8秒かけてゆっくり前方に身体を倒していきます。また8秒かけて元の姿勢に戻します。この際、1、2、3と声を出しながら動かす事がポイントです。

本日、一番盛り上がったのが、足踏みと3の倍数、5の倍数で拍手をする体操です。まずは15までカウントします。3・5・6・9・10・12・15で拍手が必要ですね。その後、30までカウントに挑戦!みなさん、大きな声で数を数え、大きな拍手をされていました。最初は緊張していたご入居者もシニアリーダーの方々のサポートで楽しそうに1時間を過ごされていました。
シニアリーダー体操第1・3水曜日 14:00~15:00 アズハイム千葉幕張で開催致します!参加者の方に合わせたプログラムで介護予防の体操を行います。次回以降ご近所の方向けにはよりレベルを上げたプログラムを予定しています。参加費無料となりますみなさんのご参加をお待ちしております。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム千葉幕張の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています