見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜いずみ中央

ブログ

アズハイム横浜いずみ中央

2017年09月06日

#アクティビティ

【AH横浜いずみ中央】ご家族や地域の方々と一緒に楽しむ納涼祭♪

2017年8月27日、今日は介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム横浜いずみ中央の夏の一大イベント「納涼祭」

{$block_img_1_alt}

ご家族や地域の方々にお越しいただき、
過去最高の来場人数となりました!
ホームの入り口が、いつになく賑わいます!

{$block_img_2_alt}

午前中は食事の屋台やゲームで楽しみます♪
皆さまが来場される時間に合わせて、
フランクフルトをたくさんご用意しました!

{$block_img_1_alt}

スタッフお手製の的あてゲームは、
ご入居者の方にも人気のゲームでした!
ついつい熱くなってしまいますね☆

{$block_img_2_alt}

人が多く熱気に包まれているホームの中ではのども乾きます。夏祭りの定番、冷たいジュースやかき氷も、もちろんご用意しましたよ!

{$block_img_1_alt}

午後は、新卒スタッフによる出し物で、皆さまに楽しんで頂きました。この日のために準備してきた新卒スタッフは、少し緊張気味だったのかもしれません☆

{$block_img_2_alt}

それでも、徐々に緊張もほぐれ、皆さまに楽しんで頂きたい!その一心で頑張りました☆
その想いが通じたのか、お皿回しも大成功!

{$block_img_3_alt}

ソーラン節を披露しました!この頃には、完全に緊張もほぐれ、ご入居者やご家族、地域の方々のお顔をしっかり見ながら踊り切りました☆

午後のイベントでは、新卒スタッフの出し物の他に、
夢プロジェクトの一環として入居者による日本舞踊も披露されました!
夢プロジェクトとはご入居者のやりたい!行きたい!などの要望に対して叶えるためにどうするか?を考え、夢を叶えるために一丸となって進めるプロジェクトです。今回は「納涼祭で日本舞踊を踊りたい!」というご要望に対して、日々練習をしました。本番では堂々と踊られ、たくさんの方を笑顔にされていました。そしてたくさんの拍手をもらい、ご本人もご満悦。また1つ夢が叶いました!!

アズハイム横浜いずみ中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています