見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム三郷

ブログ

アズハイム三郷

2017年08月25日

#レクリエーション

【AH三郷】夏の一大イベント 「スイカ割り」を開催しました!

2017年8月23日(晴れ)今日も外は30℃を超えているようです。残暑厳しい今日この頃です。
夏の暑さをみんなで楽しく乗り切るために、徒歩 10 分圏内に大型商業施設が集まるショッピングモール「ピアラシティ」がある介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム三郷にて「スイカ割り」が行われました。実は今月の9日にも行っているので、今月2回目のスイカ割りです!ということで前回、「残念ながら割れなかった」というリベンジに燃えたご入居者もいらっしゃいます。また、「目隠しをするのでどこに行くのか分からないのが見ていて楽しいわ!」と見学を楽しむご入居者も!

{$block_img_1_alt}

目隠しをしてグルグル回り、みんなの声による指示だけでスイカを割る!たまーにレクリエーション担当のスタッフがお手伝いに入る!ということで和やな雰囲気!

{$block_img_2_alt}

みなさんとっても楽しそうに、割る気満々でトライしてくださいました。 スイカが割れた時は「わー!」「すごい!」と他のご入居者も興奮されたご様子でした!

{$block_img_1_alt}

スイカは参加者みんなで食べます!「割ったスイカも、形は悪いが、味はおいしいわ!」「スイカを食べると小さい頃を思い出すわ!」

{$block_img_2_alt}

スイカは夏バテに効果(疲労回復)があると言われています。また来年も夏の恒例イベントとしてやりましょうね!と約束して本日は終了です!

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム三郷の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています