見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム南浦和

ブログ

アズハイム南浦和

2017年08月10日

#レクリエーション

【AH南浦和】みんなでお買い物を楽しみました!

先日、アズハイム南浦和(さいたま市南区)の1階ホールに、2時間半限定のお店がオープンしました!

「自分で選んで買い物をする」「ご家族と一緒に買い物をする」
このような機会が減ってしまうご入居者にとって、
「ホーム内にお店があれば少しでも楽しい時間を過ごしてもらえるのではないか?」と、
考え企画したイベントです。当日は30名以上のご入居者、その家族、スタッフが集まり、大盛況でした。その一部をご紹介させて頂きます!

介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)へ入居してもオシャレをしたい!自分に似合う服を自分で選びたい!そんな想いを形にしました。
ご家族がご参加されたI様は娘さんとお話しながら服を選びます。「これお母さんに似合うわね!」「お気に入りのスカートに合わせたらどう?」など会話も弾みます。「昔から娘は私の服装のアドバイスを良くしてくれたのよ!」と嬉しそうにお話をされます。

参加者は、ご家族やスタッフと一緒にゆっくり品物を見ていました。
「きれいねぇ」「素敵!」「お似合いですよ」「少し派手じゃないかしら?」
など、笑顔が飛び交い会話も増えました。

2時間半という短い時間ではありましたが、皆さま楽しそうにお買い物をされていました。

一緒にお買い物をしていたご家族からは、
「一緒にお買い物をすることができるなんて思っていなかったので、いい思い出になりました。」
「また次回も楽しみにしています!」
というお言葉をいただきました。

さっそく購入した洋服を着て夕食にきていたご入居者もいらっしゃいました。
「次はいつ来るのかしら?」と次回を楽しみにしている会話も聞こえてきました!

皆さま楽しみにしてくださっているので、衣替えの時期に合わせて、
定期的に開催できたらいいなと考えています!

アズハイム南浦和の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています