見学・資料請求・
お問い合わせ
Click

アズハイム横浜いずみ中央

ブログ

アズハイム横浜いずみ中央

2017年07月13日

#リハビリ

【AH横浜いずみ中央】気持ちよく体を動かせる「チェアアクティブ」

横浜市泉区にあります、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム横浜いずみ中央で、
健康イス体操「チェアアクティブ」が行われました。

「チェアアクティブ」とは、椅子に座った状態で無理なく体を動かせる体操です。
今回の講師は、セントラルスポーツのインストラクター跡部さん。時間になると、参加されるご入居者が3階のリビングに続々と集まってきます。この日の参加者は15名。

{$block_img_1_alt}

全員女性で、和やかな雰囲気の中、チェアアクティブが始まりました。メニューは、ヨガの動きを取り入れたストレッチチェア体操。両腕を上にあげて体をひねる「三日月のポーズ」などを行いながら、1時間かけてゆっくりと体を動かしていきます。ヒーリングミュージックをかけながら行うので、終始ゆったりムードの会でした。写真はみんなでそろって「三日月のポーズ」毎回行われる三日月のポーズはご入居者も得意のポーズです!

インストラクターの跡部さんとも顔なじみになっているため楽しくお喋りをしながらの時間です!「ばっちり決まりましたね!」とハイタッチ!
感想を聞いてみました♪
「チェアアクティブに参加している一時間なんてあっという間!こうやって体を動かさないと固まっちゃうからね。」とI様はお話されます。また、「いつも楽しみにしているの。毎回参加するのよ!」とY様。
このように、横浜いずみ中央のご入居者は、チェアアクティブを楽しみにしてくれている方が多く、全アズハイムの中でも一番多くチェアアクティブを行うようになりました。

{$block_img_1_alt}

<チェアアクティブの実施日>
日曜日(午前)
月曜日(午後)
第二・第四木曜日(午後)
第二・第四金曜日(午後)
介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム横浜いずみ中央は、相模鉄道いずみ野線「いずみ中央駅」より徒歩約6分のところにあります。
レクリエーションは毎日14時から行っています。見学も随時受付しております。

ブログをご覧頂きありがとうございます。

介護に関してお困りの場合は、アズハイムにご相談下さい。
お問合せや資料請求を頂きましたお客様より以下のようなことをご相談頂いています。
「老人ホームは何歳から入居できるの?」
「老人ホームの種類が良く分からない」
「老人ホームの費用ってどのくらいかかるの?」
「介護認定をまだ受けていない。どうしたら良い?」
「介護保険料はいくらぐらい? 保険料はどのようにして決まるの? 」
お客様の状況をお伺いし、ご納得がいくまでご説明させて頂きます。お気軽にお問合せ下さい。

アズハイム横浜いずみ中央の新着記事

このホームを見た方は
こちらも見ています