ホーム > アズハイムブログ > ホーム記事一覧 > 【AH川崎中央】ホームにお寿司職人が!握...

テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2018-03-30

【AH川崎中央】ホームにお寿司職人が!握りたてのお寿司を楽しむ「お寿司の日」を開催しました!

2018.3.26(月) 桜が満開になる中、川崎市高津区にある介護付きホーム(介護付有料老人ホーム)アズハイム川崎中央のホームがお寿司屋さんに大変身しました!「好きな食べ物は何ですか?」とご入居者にお伺いすると、「天ぷら」「ラーメン」などの声も上がりますが、ダントツなのが「お寿司」です。日本人の好きな食べ物ランキングにも必ず入ってくるお寿司。「大好きなお寿司をより美味しく召し上がって頂きたい!」ということで、寿司職人をホームに招待し、皆さんの目の前で握って頂くことにしました。

握りたてのお寿司を目の前に食が進みます!

{$block_img_1_alt}

美味しそうにお寿司を食べるご入居者を見て、職人さんも思わずニッコリです。「美味しいわ!」「おかわり~!」の声が嬉しいですね♪

{$block_img_2_alt}

まぐろ、サーモン、ブリ、穴子、エビ、玉子焼きに、茶わん蒸しと赤だしが付いた「アズハイム川崎スペシャル寿司ランチ」です!

新鮮なネタが次々お口に運ばれて行きます。

{$block_img_1_alt}

「上手に握るわね~」と職人さんが握るのをじっくり見るご入居者も!

{$block_img_2_alt}

新鮮なネタで握られたお寿司を目の前に、笑顔がこぼれます!

{$block_img_3_alt}

馴染みのお寿司屋さんに来たような雰囲気にホームが包まれました。

次から次へ注文が!職人さんは大忙しです。

{$block_img_1_alt}

お寿司は7貫で提供され、足りない方には「おかわり」を寿司職人の方が目の前で握って下さいます。好きなネタがおかわりできます◎

{$block_img_2_alt}

あちらこちらから、「まぐろ下さ~い!」「私は、ぶりお願いね!」元気よく手を挙げてアピールするご入居者もいらっしゃいました。

普段、食が細い方がたくさん召し上がっていたり、家族と一緒に行った近所のお寿司屋さんのお話をして下さるご入居者が居たりなど、このお寿司イベントを通して発見がたくさんありました。また、外出が難しい方でも本格的な寿司を召し上がって頂くことができ、なにより笑顔で「美味しいね」「ありがとう」と皆さんが言って下さったことが印象的でした♪また企画させて頂きます!

テレビ関連ブログ記事

  • 【AH川崎中央】近隣中学校の吹奏楽部による演奏会を、ホームで開催して頂きました!

    【AH川崎中央】近隣中学校の吹奏楽部による演奏会を、ホームで...

    詳細はこちら

  • 【AH川崎中央】ガーデニングを楽しみました!今年の夏は、1階テラスにグリーンカーテンが育つ予定です!

    【AH川崎中央】ガーデニングを楽しみました!今年の夏は、1階...

    詳細はこちら

  • 【AH川崎中央】新卒1年目と2年目スタッフを中心に、消防職員の立ち会いで消防訓練を実施しました。

    【AH川崎中央】新卒1年目と2年目スタッフを中心に、消防職員...

    詳細はこちら

テレビアズハイム川崎中央インタビュー

アズハイム川崎中央のご入居者インタビュー
ご入居者インタビュー
大きな安心に包まれて夫婦仲睦まじく住まう日々

永澤秀夫様(84歳)信子様(84歳)アズハイム川崎中央 2016年ご入居

詳細はこちら
アズハイム川崎中央のご家族インタビュー

ご家族インタビュー

不安症で難聴の一人暮らしの母。日に日に増える娘への電話

M・M様(「アズハイム川崎中央」にお母様が入居)

詳細はこちら

アズハイム川崎中央