テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2017-12-26

【AH東浦和】今年のクリスマスコンサートは、スタッフによるハンドベルでした☆

2017年12月21日、介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム東浦和では、ハンドベルによるクリスマスコンサートが開かれました。
演奏は、スタッフ4名です。ご入居者に少しでもクリスマスムードを味わっていただきたいと思い、日々練習を重ねてきました。
ご入居者52名の前での演奏です。真剣に練習を行い、当日を最高のコンディションで迎えました!
当日は、かわいい着ぐるみに身を包み、練習の成果をいざ!披露します!

{$block_img_1_alt}

ジングルベル、きよしこの夜など、クリスマスの定番ソングを楽しんでいただきました♪思わず口ずさみたくなるような曲ばかりです♪

{$block_img_2_alt}

ハンドベルの綺麗な音色に包まれ、「久しぶりにこんな素敵な音色を聞きました。スタッフの方は芸達者ね!」と嬉しいお言葉をいただきました☆

{$block_img_3_alt}

「この楽器は難しいの?できれば私もやってみたいわ!」と盛り上がり、年明けにはご入居者数名を含んだハンドベルサークルができあがりそうです!

こんなかわいい格好をしていますが、スタッフのイベントごとへの力の入れようはすごいんです!
少しでもご入居者に楽しんでいただけるように、季節にちなんだイベントを考えています☆