テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2017-10-02

【AH川越】ホームにデパートが!「選ぶ喜び、悩む楽しさ」を感じられる♪賑やかで楽しい時間でした!

2017年9月24日 介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム川越にデパートがオープン!
慣れ親しんだホーム内でのお買い物となるため、ご入居者もゆっくりとお買い物を楽しむことができるのが特徴です。洋服(婦人服・紳士服)、ズボン各種、肌着各種、ゴムなし靴下、介護シューズ、パジャマ各種、帽子など種類も豊富なので”選ぶ楽しみ”がありますね!買い物の楽しさで会話も弾みます。

{$block_img_1_alt}

「これから寒くなるから、上着があったら良いのでは?」「似合いそうよ」と女性のご入居者が販売さん(スタイリスト)に変身しました!

{$block_img_2_alt}

自分で自分の洋服を選ぶのも、誰かに選んであげるのも、誰かに選んでもらうのも楽しいものです!すっかり専属スタイリストですね♪

アズハイム川越では毎日行われている塗り絵や習字、脳トレやカラオケなどのレクリエーションとは別にこのようなイベントがたくさん行われています。ホームに入居しても楽しんで頂けるように!やりたいことをやって頂けるように!をモットーにしています。
ボランティアさんによるハーモニカ演奏やビオラ演奏♪天気の良い日には季節のお花を見にドライブに出掛けたり、地域の方々からいただいた野菜を使って豚汁を作ったり、パン教室を開催したりしています。また、地域の方との交流も大切だと考え、先日より月に1回、オレンジカフェをスタートしております。毎月第二火曜日に実施していますので、ぜひ、遊びに来て下さい!