テレビアズハイムブログ ホームでの取り組み情報

 2017-10-02

【AH横浜上大岡】たまには遅い時間の外出も♪ナイト競馬♪

2017年9月7日に、川崎競馬場のナイト競馬に行ってきました。

介護付きホーム(介護付き有料老人ホーム)アズハイム横浜上大岡へ
ご入居する以前から競馬が大好きだった方々をお連れして、いざ出発!
川崎競馬場までは、リムジンバスを借りて向かいました☆
競馬場に着くまでの豪華な体験に、気分も盛りあがってきますね!

競馬場に到着!久々の競馬場に皆さま大興奮でした♪

名物の焼きそばとノンアルコールビールで乾杯!
レースに向けて、こちらも態勢は万全です。
パドック~馬券購入~レース観戦とフルコースで楽しみました♪
馬券は外れちゃったんですけどね♪

{$block_img_1_alt}

パドックで、真剣に見つめている先には、ご入居者それぞれが気になっている馬がいます。
馬の体調や機嫌などを観察し、馬券を決めました。
すぐに決める方もいれば、悩みに悩んでどうにか決められた方も。皆さま真剣に決めていらっしゃいました!

{$block_img_2_alt}

レースの始まりです!
久しぶりのレースに、皆さま大盛り上がり!
「がんばれ!がんばれ!」
「行け!抜かせ!」
皆さまが応援する馬への声援が飛び交いました。

{$block_img_3_alt}

買った馬券は外れてしまいましたが、久々の競馬場の雰囲気には、皆さま大満足!
興奮冷めやらぬまま、ホームへの帰路につきました。
入居前の趣味に、また挑戦できることが、有料老人ホームの醍醐味でもあります☆